My menu Note

menu デリバリーのことを書いています

デリバリーサービス「menu」の配達できる範囲は?【東京都を中心に拡大中】

Uber Eats は全国的に拡大中ですけど、デリバリーのサービスを始めたばかりの「menu」は都内を中心に拡大している最中です。

そのため、「menu」でバイトを始めようと思ったら、配達できる範囲はどこまでなのかを確認しておく必要があります。

ということで、

  • menu で配達できる範囲
  • 範囲外だけど働きたい場合

について紹介します。

 

【もくじ】

 

デリバリー「menu」で配達できる範囲

menu デリバリー 範囲

デリバリーとしてはまだ知名度は低いですが、「menu」は今急拡大しているサービスの1つ。

 

今現在(2020年7月時点)としては、下記の範囲でデリバリーのバイトをすることができます。

東京23区でも、まだ足立区と江戸川区はまだみたいですね。

 

リアルタイムのデリバリー対応エリアは、こちらからご覧ください。

 

追記:7月21日

7月21日より、ついに menu が大阪進出しました!

 

地域は、

  • 天満
  • 梅田
  • 北浜周辺

大阪の人も、menu 始めちゃいましょう!

 

範囲外に住んでる人がmenuでバイトする方法

「デリバリー対応エリアから住んでる場所が遠いな...」と思っている人、諦める必要はないです。

 

学生とかで、都内の学校に通っている人なら定期を持っていたりしますよね。

対応エリアになっている場所は、「東京自転車シェアリング」を使って配達をすることができます。

 

なので、ひとまず対応エリアまで電車で来て、自転車をレンタルしてから配達する人も増えています。

 

Uber Eats なら専用プランがある

Uber Eats では、「東京自転車シェアリング」の特別プランを案内してくれます。

なので、レンタルすることを考えている人は、ひとまず Uber Eats にも登録しておくと便利です。

どうせ、無料なので。

 

そうすれば、月定額で自転車をレンタルできるので、あとは自分の好きな時に働けばお給料を稼げるという感じになります。

 

これから menu でデリバリのバイトをしようと思っている場合

menu デリバリー

まだまだデリバリー対応エリアは限られていますけど、すごい勢いで範囲が広がっています。

気になるという人は、menu にひとまず登録しちゃいましょう。

 

でもその前に、1点だけお得情報を教えてあげますね。

 

■「紹介コード」で特別ボーナスをゲットしよう!

登録手続きの時に、「紹介コード」を入力する欄があるんです。

必須項目ではないのでスルーしてしまうかもしれないですけど、コードを入力しておかないともったいないんです!

 

というのも、「紹介コード」を入力して登録すると特別ボーナスをゲットできる権利をもらえるからなんです。

 

その特別ボーナスは、

25,000円

 

50日以内に30回配達を完了させた時点で、ボーナスとして25,000円がもらえるキャンペーンコードになっているんです。

これは、入力しない理由がないですよね。

 

そんな「紹介コード」は、すでにmenuの配達員なら持っているんですが、menuで働いている友達はいますか?

 

もしいないという方は、よろしければ私の「紹介コード」を使って特別報酬をゲットしてみませんか?

 

紹介コード:JPU348

 

登録手順などは、menuデリバリーに登録してみたよ!【招待コードで25000円報酬】の記事でも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

menuに登録して、一緒に自由な働き方をしましょう!